戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

買ってしまいました

2021.1.27

こんにちは。ラビット歯科の長岡です。

先週の水曜日、芥川賞と直木賞の発表がありましたね✨

芥川賞受賞の宇佐見りんさんは、現役大学生らしく自分よりも何歳も若い方の受賞に衝撃を受けました⚡(1999年生まれって私の中ではまだまだ小・中学生のイメージだったんですよね!!え、流石にそれは時間が止まりすぎですか?!💦)

普段なら、図書館で貸出しの順番がくるのを数ヶ月待って読むのですが、「今年もまだ、家にいることが多いだろうし~😃」「昨年は旅行も買い物も全然しなかったし~😃」と購入する理由を色々とつけ、発表された翌日に本屋さんに駆け込みました🏃‍♂️しかし、「心淋し川」はどこへいっても完売で手に入らず。。泣
(「推し、燃え」もなんとかギリギリ買えました) 

最後に行った本屋さんでは、「次の入荷は、翌週の終わりか来月の上旬かも」と言われ、先週から再入荷をずーっと待っていました😖

ですが、今日駅ナカの本屋さんで平積みで置いてあるのを発見‼️無事に購入することができました😊✨

「推し、燃え」は主人公の”推し”に対する情熱や”オタク活動”をした方なら、おそらく感じたことがあるでしょう、”声にもならない気持ち”が、しっかり言葉として表現されていて読んでいてとても面白かったです!「心淋し川」もまだ半分くらいしか読んでませんが、どちらもオススメです!!

皆さんも機会があったら読んでみて下さい(*^^*)✨