戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

読書・食欲・スポーツの秋

2019.11.5

こんにちは。歯科医師の久住です。

私がラビット歯科に勤務を始めてから、半年経ちました。暑い時期を過ごしていたはずが、今や涼しいを通り越して寒い日もあるぐらいですね。

読書・食欲・スポーツの秋といいますが、私はそれを欲張りにも全て満たせる街、東京の神保町が大好きです。

たくさんの本屋が並び、それを読むに相応しいしずかな喫茶店、カレーをはじめとしたグルメ、またスポーツ用品店も多くあり、秋を満喫できるに違いありません。

私は休日となると頻繁に喫茶店に向かうのですが、特に神保町の喫茶店は街の雰囲気もあいまって、特別な気分に浸ることができます。

「神田伯剌西爾 (かんだぶらじる)」という地下にある喫茶店がお気に入りで、その静かな雰囲気に魅せられてついふらりと入ってしまいます。

また学生のときには、「まんてん」というおいしく、安く、おなかいっぱいになると三拍子揃ったカレー屋さんにとてもお世話になりました。

お休みの日には、是非神保町へ寄って、秋を満喫してみてください。