戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

男旅in静岡

2023.9.18

こんにちは😃

院長の安部です。

前回のブログが車関連で、今回も車に関する内容がメインとなってしまいますが、静岡のおススメできるスポットも紹介するので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

静岡・御殿場にある富士スピードウェイで開催された自動車メーカーのマツダによるファンフェスタに行ってきました。息子が運転できるようになり、メインドライバーを任せての男2人旅です。

昭和から平成にかけてのレース車両やチューンドカーなど数多くの名車に出会うことができました。

中でも楽しみにしていたのがマツダ787Bのデモ走行

30年以上前ですがル・マン24時間レースで日本車として初めて優勝した車両なのですが、ロータリーエンジンによる他に類を見ないエンジンサウンドは「天使の絶叫」と言われています。

300キロのフルスピードで走る姿と音を初めて生で、しかもピットロードから体験しましたが、鼓膜が揺れるほどの快音で、1Km先から聞こえ近づく天使の絶叫に感動しました。

学生の頃の愛車FD3Sにも再会しました。

この車は当時からイジることがある意味当たり前だったので、現代でノーマルが見られたことは貴重だったし、20年以上前の学生当時の懐かしい思い出も蘇りました。

同じ御殿場でランチに寄ったのは「Green Side Cafe」というカフェレストラン。

緑に囲まれた自然豊かな所で、天気によっては富士山も見えるようです。この日は雲で隠れていて残念😢

テラスではワンちゃんと一緒に過ごす方が数組いて、ペット連れの方でも楽しめます。

これ、シーザーサラダなんです😳丸ごとのロメインレタスに桜エビが乗っていて、インパクト大の楽しく美味しいサラダでした。

御殿場から足を伸ばして、三島市にも行きました。

三島スカイウォークは日本一長い吊り橋があるのと、アスレチックや数々のアクティビティが楽しめる施設です。

片道300mほどを往復するロングジップスライドと電動アシスト付マウンテンバイクでのE-バイクトレイルツアーを体験しました。

ガイドさんとともに林道や木々の中のオフロードを走ったりと、想像以上のトレイル感でしたが、電動アシストのお陰で問題無くクリアできました。

アクティビティの中でもこのE-バイクトレイルツアーでしか行けない吊り橋の真下にも来ることができました。

この後、三島は鰻が有名とのことで

170年以上の歴史がある鰻屋さんに行ってみました。こちらの蒲焼はタレの甘みが少なめで、身はフワッと柔らかく美味でした。

一泊二日と短めの旅でしたが、とても充実した旅になりました。

お休みをくれたラビットのメンバーと旅に付き合ってくれた息子っちにあらためて感謝です。ありがとう😁

#富士スピードウェイ#MAZDAファンフェスタ#御殿場Cafe#三島市うなぎ#Eバイクトレイルツアー#三島スカイウォーク#戸田歯医者#予防歯科#セラミック治療#マウスピース矯正#ホワイトニング