戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

備えよう…🤔

2021.2.15

こんにちは🌞

歯科助手の入手です‼︎

 

13日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

凄く長い時間揺れましたね😟

あのスマホの警告音⚡️?的な音には

毎回凄くびっくりさせられます。

東日本大震災のときは私はディズニーランドにいました。

パークから出るのが困難になり、

パーク内でみんな一夜を過ごしました。

もちろんテレビがないので携帯で情報を得るのですが、携帯の充電切れて親とも連絡できなくなり、公衆電話も長い行列。

ちゃんとした状況を把握できたのは次の日のお昼頃、家に帰りテレビを見たときでした。

地震と津波の恐ろしさを初めて怖いと思いました。

 

あの地震から10年経ちますが、

やっぱり備えが大事だなと改めて思います。

ひとつのリュックに防災グッズや食料、

水は常に備蓄してあります!

 

コロナ禍でもそうですが

備えあれば憂いなしだと思います!

買い占めまでは必要ないですが、

必要最低限身の回りに揃えておくのは大事かなと思いました☺️

 

 

ラビット歯科/歯医者/歯科/戸田/戸田歯科/地震/備えよう