戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

ブランド苺🍓

2023.2.18

こんにちは😃
ラビット歯科院長の安部です。

私、苺🍓が大大大好きです。

子供の頃(1980年代)は苺の季節と言えば4、5月だったと思うのですが、現在は1〜3月が旬の季節になっていて、期間限定の苺のお菓子なども多くあり、嬉しい限りです🎶

私の苺好きもだいぶ周知されて、苺に関連した差し入れをいただくことが増えました。患者さんの中にも苺を持って来てくださる方がいて、感謝しかありません。皆さんありがとうございます🙏

先日のバレンタインデーにはスタッフからブランド苺をもらいました❗️

熊本の「雅乃苺(みやびのいちご)」というもので、初見です。
紅白に並んでいました。

・ヘタは食べる直前に取る
・ヘタの方から食べる
など推奨の食べ方を参考に食べましたが、とても甘くて美味しかったです‼️

みんないつもありがとう🥹

最近は色々な種類があるので、まだまだ苺の季節を楽しもうと思います。