戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

フロス、使っていますか?

2023.1.26

こんにちは、助手の上澤です🦭🧡

みなさんは毎日フロスを使っているでしょうか?

調べて見たところ、なんと日本人のフロス使用率は全体の2割程度になるそうです…。少ない(–;)

ほとんどの日本人は毎日のお手入れで使うのは歯ブラシ1本と歯磨き剤のみ、という結果が出ているそうです、、。

歯医者でフロスをオススメしている理由としては、

1.歯と歯の間、歯ブラシでは届かない部分の歯垢除去効果がある

2.口臭予防になる

3.虫歯や歯周病、詰め物などの不具合を早期発見できる

という理由です。

私も恥ずかしながら、歯医者で働く前は歯ブラシ後にフロスをした方がいいというのを知らず使った事がありませんでした💦

まだ使ったことがない方は1度でいいから試してみてください。めちゃ汚れ、取れちゃいます…(笑)

最後にラビットで歯科でオススメしているフロスのご紹介です!

【フロアフロス】歯周病予防のための歯ぐきに優しいデンタルフロス

フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯ぐきを傷つけることなく、予防に重要な歯ぐきの中の汚れを除去します。

大 250m 3000円

中  45m  750円

小  5m   250円

【ルシェロフロス】マイクロファイバー(極細繊維)の応用により実現した高い汚れ除去能力

爽やかな香りのミントワックスでコーティングしてあり、歯肉を傷つけないやわらかな使用感で、フロスに慣れていない患者さんでも容易に歯間に入れることが出来ます。

30m  330円

【スーパーフロス】フロスとフィラメント(スポンジ)が1本にまとまっているフロス

ブリッジやインプラント、矯正器具が入っている部分のお手入れに向いています。フロス部分が固くコシがあるので歯と歯の隙間に横からフロスを挿入しやすくなっています。フィラメント(スポンジ)部分を擦り付けることで歯垢や食べカスなどを絡めとる事が出来ます。

青  100本入り  1190円

赤  30本入り   1090円

 

気になる方はスタッフにお聞きください🌈