戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

ネイル💅🏻と歯科🦷

2021.10.24

こんにちは🧘🏼‍♀️🌞

歯科助手の入手です!

 

私事ですが先日、ネイリスト検定2級を

受けてきました💅🏻❤️

高校生の時からずっとネイル💅🏻をしていて、自分で本格的にやってみたいなと思い、一から勉強📚してます!!

大人になって試験を受けることはなかったのでとても刺激になってます‼︎

毎日毎日仕事終わりに勉強し、課題をクリアしたり資格を取ることでステップアップしていく自分が目に見えてわかるのでとても嬉しいです😊❤️

今回2級の課題はケアとピンクのポリッシュと長さだし、きのこ🍄のアートでした!

合格率は40%なので受かるかドキドキです😭👏💦

12月はジェルネイル検定を控えてるので、また勉強頑張っていきたいと思います💪🏽

 

 

ネイルには大きく3種類あり、

塗るだけの”マニキュア💅🏻”

ジェルと呼ばれる樹脂を塗りLEDライトなどで固める”ジェルネイル 💅🏻”

特殊なパウダーと液体を混ぜて塗り長さを出してくれる”スカルプチュア💅🏻”

 

この、ジェルネイルとスカルプチュアは歯科で使う材料とそっくりなんです!

 

虫歯があった際、白い詰め物(CR)をすることがあると思います。

 

 

この処置は、白いプラスチックを削った所に埋め、LEDライトで固めてます!

また、一時的に仮歯🦷をする処置があると思います。

その時は 特殊なパウダーと液体で仮歯を作ります!

そして歯科で歯を削る際”ウィーーーン”と嫌な音がする

あの機械も、ネイルをオフする際の機械とそっくりです💅🏻

 

 

私は受付と助手を主にしているのですが、受付の際多くの患者様に

“素敵な爪ね❤️””可愛いネイル💅🏻”と

お褒めの言葉を頂きます☺️とても嬉しく思います♪

 

いつかホームサロン🏠💅🏻を

出来たらいいなと思っています☺️

 

#歯科#歯医者#歯医者さん#戸田歯科#戸田歯医者#🦷#ラビット歯科#矯正#ホワイトニング#歯科定期検診#クリーニング