戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

ストレングスファインダー

2022.11.27

こんにちは!ラビット歯科の安藤です😄

みなさんはストレングスファインダーってご存知ですか?

簡単に言うと「才能診断ツール」です。アメリカのギャラップ社が開発したオンラインツールで、web上で150個程度の質問に答えることによって、自分の才能や強みを発見することができるというものです。

慎重さやコミュニケーション、達成欲など34個の資質からなります。

ラビット歯科では研修の一環として、スタッフみんなでストレングスファインダーのセミナーを受けました!

事前に質問に回答して、その結果をもとに互いの性格の傾向や強みについて話し合ったりしました。

セミナーを受けて思ったことは、人によって全然性質が違うので自分が当たり前と思ってることを押し付けてはいけないということと、それぞれの性質は強みにもなるし、間違った使い方をすれば弱みになるということです。

お互いの理解が深まる有意義な一日となって良かったです✨

 

 

ラビット歯科 / 戸田 / 北戸田 / 戸田公園 /  歯周病予防 / 虫歯予防 / 小児歯科 / 歯科検診 / 矯正歯科 / 歯科矯正 / マウスピース矯正 / 唾液検査 /ホワイトニング  / 歯医者