戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

サボテン🌵日記

2023.12.30

こんにちは😃 院長の安部です

今年最後の診療を先ほど終えて、このブログを書いています。

今年一年、色々なことがありましたが、総じていい一年だった気がしています。

知識と経験の豊かな衛生士さんが新たにチームに加わってくれて、患者さんをより健康に導く医院としてステップアップできると確信しています💪

そしてもう2人?仲間が加わりました。

11月1日に種を蒔いてから10日目と16日目に芽を出してくれました🌱

発芽後一週間がこちら💁

そして種を蒔いてから2か月ほど、現在の姿です

真ん中に毛のようなものが出てきました。ただ思っていたより大きさの変化がマイルドだと感じます😢

調べてみるとそもそも冬場に種蒔きは適さない😅ことと、冬は成長スピードが緩やかなようですね。

真逆のことをやってしまいました🙇が、それでも健気に成長してくれていることに感謝🙏ですし、成長期(春〜夏)までのケアを怠らないようにしようと思います。

これって組織における後輩・メンバーの指導・育成においても同じだなぁとサボテンに教えられる今日この頃です。

ラビット歯科はこれからもチームで成長して、患者さんの健康と豊かな人生のサポートとなる行動を今まで以上に増やしていくので、来年もよろしくお願いいたします🙇

ちなみに診療は1月5日スタートです。

#サボテン#戸田歯医者#北戸田歯医者#セラミック治療#予防歯科#歯周病治療#ホワイトニング#マウスピース矯正#戸田市スポーツセンター