戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

サボテンのお花🌵

2020.6.20

こんにちは。歯科衛生士の長岡です。

先日、家のサボテンに目をやると蕾がついているのを発見しました。

このサボテンは、昨年の冬に知人から株分けしてもらったものでしたので、花が咲くのはずっと先だと思い込んでいました!!

品種によっては一年に数時間だけ咲いて散ってしまうものもあるようで、開花を見逃さないように毎日観察していました!そして、三日後の夕方に咲き始めたと思ったらどんどんと花がひらいていき、

数時間のうちにあっという間に満開になりました!

お花は1日半でしぼんでしまいましたが、ちょうどベストな時に見ることができて良かったです。

また新しい芽がでているので、次に咲くのが楽しみです!