戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

また一つ沼にハマりそうです

2020.2.28

こんにちは😄院長の安部です。

バレンタインデーに女性陣からドリップバッグ式のコーヒーとチョコのセットを貰いました。

出勤するとまずはコーヒーを飲むのですが、拘りはなかったので、いつもは某カプセル式コーヒーマシンを使うところを、せっかくなので貰ったドリップバッグでコーヒーを淹れて飲んでみました。すると、ひと口目で衝撃が走ります。

「なんだこれ、ウマッ🤣」

酸味を感じるけど、嫌な酸味ではない、苦味もあるけど、後味はスッキリしていて飲みやすい。
今までのカプセル式で飲んでたモノがただ苦いだけの飲み物と思ってしまう程の差を感じてしまいました。

熱しやすく、一旦ハマりだすとかなり拘ってしまう性格なので、コーヒーについて色々調べた結果、豆から挽いて自分でドリップしようという結論に達しました。

早速、豆を買って毎日淹れています。

豆の種類やドリップの仕方など、試行錯誤しながらお気に入りの味を探すという深〜い“コーヒー沼”に足を突っ込んでしまいました。