戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

とにかくブラッシング

2022.5.2

こんにちは😃
ラビット歯科院長の安部です。

先日、25年以上前から予防をメインに診療を行なっている歯科医院の先生によるセミナーを受講しました。
ラビット歯科の取り組み、方向性が間違っていないこと、また足りないところ、改善する部分などを知ることができました。

予防はラビット歯科で行うプロフェッショナルケア(メンテナンス)と自宅で行うホームケアを両輪として進める必要があります。
中でも最も重要なことは毎日のプラークコントロール=ブラッシングです。
「磨けている」ことが大事なのです。

歯磨きレッスンでご自身に合った磨き方を学びましょう!

プラーク(汚れ)を効果的に落とす道具を知っていただき、正しく使うことでPCR(汚れの残り具合)20%以下を目指しましょう!

ラビット歯科では予防を最重要と考え、その考えに賛同してくださる多くの方が定期メンテナンスに来院されることは喜ばしい限りですが、正直にお伝えします。

 

まだまだ磨きが足りてない方が多いです‼︎

 

「また⁉︎」「しつこいな」と思われることもあるかもしれませんが、より良い方向に向かう=効果的なブラッシング法を身につけるために私どもはしつこいくらいお伝えし続けていきます。

より効果的な予防となるようご一緒に学びを深めて参りましょう‼︎

ラビット歯科 / 歯医者 / 予防歯科 / 訪問歯科 / 虫歯予防 /歯周病予防 / 歯科矯正 / マウスピース矯正 / 小児歯科 / 戸田 / 北戸田 /蕨 / 戸田公園 / 戸田駅 / 駅近