戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

たくさん噛んで食べれる

2024.9.7

こんにちは♪歯科助手の佐藤です☺️

早いもので今年ももう9月🌕🍂にはありました。

9月はやっぱり食欲の秋ですよね‼︎

栗🌰、秋刀魚、柿、かぼちゃ🎃おいしい食材がたくさんあります。しかし、どの食材もしっかり噛んで食べれることが出来てこそ美味しく味わえますよね?

人生において食は欠かせないものです。

そして食べるためには歯が不可欠です。

普段何気なく使っている歯はとても重要な役割を担ってくれているのです。

日々歯磨きを行うことはもちろん、フロスや歯間ブラシといった道具で歯ブラシでは行き届かないところまでしっかりとケアを行わないと虫歯や歯周病の原因になってしまうのです。

少しでも長くご自分の歯でしっかりと食べられるようホームケアをしっかり行いラビット歯科の定期検診を受けましょう♪