戸田の歯科ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者です

お城の城主になりました!

2022.2.20

こんにちは😃

ラビット歯科院長の安部です。

数年前から趣味の一つに城めぐりが加わっているのですが、旅行を兼ねて全国にあるお城をめぐって、写真📸を撮ったり、知らないことを知ったり、美味しいもの🍡を食べたり、思わぬ絶景に出会えたり、旅は本当に楽しいですよね🎶

コロナ禍でなかなか出歩けなくなって、この2年はほとんど行けてないことが残念です😭

お城の情報を仕入れていると、たまに

「城主になりませんか」というものを目にします。

一口〇〇円と、言ってしまえば募金なんですが、お城の修繕・維持費だったり、より見やすくする為の改築・増設費用だったり色々な用途に使われるようで、そのリターンとして、物品が届いたり、城主名が刻まれることが多いようです。

そして昨年ですが、ラビット歯科もとあるお城の城主になれました👏👏👏

愛媛県の宇和島市にある宇和島城🏯

日本には江戸時代までに建てられ今でも天守が残っているお城が12城あるのですが、宇和島城はその一つです。400年以上前からあるってすごくないですか?

実はまだ行ったことがないお城で、リターン品として優待券が届いたので、今年こそは攻めに行きたいなぁと思っています🥷

もし、行かれる機会がありましたら、ラビット歯科の名前が書いてあるかもしれないので、探してみて下さい。

戸田 / 歯医者 / 歯科 / 歯科矯正 / 矯正歯科 / 定期検診 / 小児歯科 / 戸田公園 /駅近 / 訪問歯科 /歯並び