戸田の歯医者ならラビット歯科へ、戸田駅徒歩10分の痛くない無痛歯科治療を心がける歯医者

清掃補助器具🪥

2021.10.30

こんにちは😃ラビット歯科の安藤です。

 

みなさんは普段歯ブラシ以外に何か使われていますか?

フロス、歯間ブラシ、タフトブラシなどなど、、、、

 

まず、フロスは歯と歯の間の汚れを取る糸です🦷ただ歯の間に入れるのではなく、隣り合ってる歯に少し糸を押し付けるようにして動かすと汚れを取り除くことができます。

 

次に歯間ブラシです。フロスと同様に歯と歯の間をお掃除するものです🦷間が広いところ、ブリッジが入っていてフロスが通せないところに歯間ブラシを使用します。ブラシは様々なサイズがあり、間の広さに応じたものを使用することができます!

 

最後にタフトブラシです🪥小筆型のブラシで歯と歯肉の境目、歯並びの良くない部分、親知らずなど奥歯の歯ブラシが届かないところに使用する事をオススメしています。歯ブラシだけでは落とせない汚れをピンポイントで落とす事ができます。

 

ラビット歯科では歯磨き指導にも力を入れています❗️使用方法や、自分のお口には何があっているのかわからない方はいつでもお気軽に言って下さい😊            

 

 

#歯科#歯医者#歯医者さん#戸田歯科#戸田歯医者##ラビット歯科#矯正#ホワイトニング#歯科定期検診#クリーニング